myPANTONE iPad対応してくれないかな〜

液晶によって色味は変わるし、iPhone3G(S)とiPhone4でもかなり液晶が違うわけですが、ウェブ制作の参考に買ってしまいました。
myPANTONE – Pantone
色に関わる仕事をしている方なら、その名を知らない人はいない(?)PANTONE社純正のiPhone用アプリ。
ずっと待ってたけど、たぶん一度もセールになっていないと思うので奮発して1200円購入!
iPadでも使えるユニバーサルアプリじゃないのが残念ですが。。
リアルで正確な色の再現は難しいにしろ、ウェブ制作の参考としては使えると思います。


きびきび動くので、操作してて楽しいです。(^o^
自分の好きな色を選び、それにはまる別色を考える時なんかに使えます。
調和色を自動で選んでくれる機能もあります!
自分の場合、(デザイナーではありませんが)仕事でデザインをすることもあります。
デザインについて本格的に学んだことはなく経験値で作成しているので、特に色はいつも悩みます。
このUnited Unlimitedも趣味で作っていますが、これもまた同様。
Adobe Illustrator, Photoshopのカラーパレットをポチポチクリックしながら好みの色を探し出す地道な作業をしたりもしています。(^^;
そんなときにこのmyPANTONEがあると、とても便利です♪
iPhoneでmyPANTONEをいじりながら色を選び、MacやPCでウェブ制作。
まだ買ったばかりで使いこなしてはいないのですが、逆に創作意欲が湧いてきたりもします。「この色使ってみたいな〜」とか。(^^
紙媒体のクリエイティブとしては、iPhoneの液晶で見た色味である以上限界があると思いますが、ウェブ制作においては対象が一応同じ液晶画面ですし、参考として使えるアプリだと思います。
願わくば、iPadでも使えるユニバーサルアプリへバージョンアップしてほしい。(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です