The New iPad 買っちゃいました

iPad miniの噂が再燃している今日この頃、発売日からずっと我慢してたんだけど、ついに The New iPad を買ってしまいました。
iPad2は我慢したので、初代iPadからグレードアップ!(^o^
持っている初代iPadは、MacBook Airを使うようになってから、めっきり出番が減っちゃったんだけど、やっぱりiPadの方がバッテリー気にしなくて良いし、お手軽だし、プライベートでも仕事でも、再度iPadを活用してみよう!と意気込んで購入しました。
The New iPad写真の左=WiFiモデル(白) 64GB、真ん中上=風呂蓋カバー、真ん中下=液晶保護シート、右=背面カバーです。


容量は前も64GBだったので、そのままバックアップから復元しても良かったんだけど、Mac iTunesで削除したアプリが同期の度に復活する問題が直らないかな〜と期待して、バックアップから復元せず、新しいiPadとしてアプリのインストール等ちまちま設定し直しました。
余計なアプリが減って、前より8GB程空きました。
今のところ、削除したアプリが同期の度に復活する現象は起こっていません!
iPad初代でも綺麗だったけど、iPad(3)で iPhone 4/4S と同じ Retina ディスプレイになり、やっぱり比較すると綺麗です!!
特に路線図とか、文字が小さい画像を確認するとよくわかるのですが、初代iPadで文字が滲んで見えるところが、New iPadではちゃんと読めたりします。
高かったから買うかどうか30分ほど悩んだんだけど、Apple純正の風呂蓋カバーも買いました(色:ベージュ)。
カバーの開け閉めに連動して電源がオンオフになるなんて知らなかったわ〜(iPad2から?)。
今は、設定もほぼ終わったので、仕事で使えそうなアプリを探索中。
iWorksシリーズとかいまだに買ってないんだけどね。。
Mac, iPhoneメールアプリ「Sparrow」はiPadにもぜひ対応してほしい!!
Sparrowが出れば、メールチェックはiPadだけで完了できる。
Omni OutlinerGraffle はMacで常用しているソフトなので、すごく欲しいんだけど、そこそこの値段なので迷い中。
Adobeのアプリもいくつか欲しいけど、デザイナーじゃないので優先度低し。
・・・と、そんな感じでアプリを探しつつ、仕事に活きるiPadにカスタマイズ中です。
アプリがなければただの鏡だけど、アプリがあれば魔法の鏡♪
まぁまぁ気張らず、手軽に活用していこう!(^o^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です