手提げかばん

20050213.jpg

実はとてもかばんが好きだったりします。あまり人に話したことないけど。洋服を買いに行ってもかばんを買ってきてしまって洋服は年中変わらなかったり。。。(^^;
先月ノートパソコンを小さいのにしたこともあり、密かにノートパソコン持ち運び用のかばんを探していたのですが、いいかばんを見つけたので、せっかくだから写真をアップ♪
輪怐(Lin-ku)というショップのかばん。
ここのかばんは2度目なので品質は安心。赤い革のかばんとか、欲しいのがいっぱいあったんだけど、生産終了で在庫のみという言葉につられ(?)、こんな”おじいちゃん先生が持ってそうなかばん”にしました。
表裏同形のシンプルな手提げかばん。でも中は非常に高機能。高機能すぎる大量のポケットが付いてます(中身はこんな感じ)
A4書類が縦に入るサイズで、ノートパソコンの収納場所もあります。ノートパソコン用のかばんってどうしてもヲタク系になりがちなんだけど、こいつはかなりおしゃれさんです、うん。おいらの価値観からすると(笑)。
財布(がま口なのでジーンズのポケットとかには入らない)、携帯電話、たばこケース、iPod、ノートパソコンorPDAが必須持ち物なおいらにはポケットが多いのは嬉しいところ。ノートパソコンを持っていくときは念のため電源ケーブルやマウスを持ち歩くこともあるし、外側にごつごつじゃなくて内側にポケットってのがナイスです。
本当はリュックを探しに行ったんだけど、こいつを買っちゃいました。酔っぱらって置いてこないように気をつけよっと。(^o^
輪怐(Lin-ku)は中目黒に路面店があり、渋谷PARCOにも入ってます。サイトはまだ無いみたいなので、紹介記事へリンクしておきます。Bagazine 2004年5月1日号掲載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です