萌える真夏の祭典

「コミックマーケット68」開催中だそうで(今日までか)。。
そもそも誰がどうやって開催してるんだろうと思っていたのですが、有限会社コミケットという会社があるんですね。。
サイトを見ると「コミックマーケット」「コミケット」「コミケ」が登録商標になってます。
行ったことないけど、
livedoor コミケ速報1
livedoor コミケ速報2
これ見るとすごそうだなぁ。ビジネス市場として注目されるのもなんだか納得。
人混みは嫌いだけど、一度くらいその空間を体験してみたいかも。


で、コミケとは何も関係ないんだけど、面白い掲示板を見つけたのでご紹介。

画像を圧縮して縮小してあるのでこれでも少し粗いですが、倉木麻衣です。
これ、写真じゃなくて、パソコンで描いた絵なんですよー、びっくり!!
数が多すぎて見失いそうなので、勝手に拝借してしまいました。葉月さんという方のイラストです。
その名も「リアルイラスト専用掲示板」、お絵かきBBS.com内にあります。
こういう投稿掲示板は前々からあるけど、これが面白いのは、このリアルなイラストを描いている過程がアニメーションで見られること。Javaがインストールされていれば見ることができます。
それぞれの絵の下の「アニメーション再生」リンクがそれ。
葉月さんの倉木麻衣イラストのアニメーション再生
おいらは絵が描けないのですが、「こんな写真みたいなのも描けるんだな〜」と結構感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です