日本デジタルゲーム学会

金曜は仕事のお客さんだった人と飲んで、昨日は昔からの友人と飲んだ。昨日、今日と天気も良くて、久々に”週末だー!”って気分を味わいました。
やっぱり週末くらい飲まないとね、息抜きあってこそ仕事がはかどるってもんです。
さてさて、19日のことですが・・・
テレビやパソコンなどのコンピューターゲームを学術的に研究する「日本デジタルゲーム学会」(会長:馬場章東京大大学院教授)が設立総会を開いたそうですよ。
なんで日本においてそういう機関がこれまでなかったんだろうと、不思議なくらいですが。。実は他にあったりして?(^^;
ゲームやジャパニメーションとか日本が誇る近代文化、侮らずまじめに取り組んで普及させてほしいなぁ。伝統文化も大事だけど新しい文化も育まなきゃね。自分は作れないし、単なる一消費者だけど、応援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です