FOMA、対MOVA50%超え

ドコモの契約数、ついにFOMAが50%を超え、MOVAを追い越したそうです。
まだ超えてなかったんだなぁとも思いました。
2001年10月にFOMAがスタ−としたので、ほぼ5年で半数。
このスピ−ドはどうなんでしょ。5年間で機種変更しなかった人は別としても、もう少し速くてもよかったような。。
MOVAの方が魅力的な機種が多かったこともあったように思います。音楽やおサイフなど、第三世代ケ−タイのサ−ビスも充実してきてるので、これからは一気に増えるかな?
ちなみにauは、5月末時点で、87%、ソフトバンク(ボ−ダフォン)は22%だそうです。
今月20日にauからW42Sが発売されます。ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製で、日本で初めて”ウォ−クマン”の名を冠したケ−タイ。
1GBの内蔵メモリ+4GBまでのメモリ−スティックDUOに対応です。
やっぱりメモリ−スティック。。(^^;
おサイフケ−タイに対応してないし、カメラも125万画素で今どきのものに比べれば劣ってみえる。これだけ携帯音楽プレイヤ−が浸透してる中で、売れるかちょっと疑問。
ケ−タイと音楽プレイヤ−が完全統一されれば持ち物がひとつ減るし、自分も興味あるんだけど、やっぱり充電が心配だったりしちゃいます。30時間再生できるようなので音楽プレイヤ−としては大丈夫だけど、ケ−タイの持ちはどうなんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です