エルフガ−ル登場

今更ですが、20日の朝鮮日報(日本語版)より。
13日に行われたドイツワールドカップの韓国対トーゴ戦で街頭応援をしていた女性の写真。

エルフに似てると、ネット上で急速に普及して大人気とか。
韓国でもコスプレがあるんだなぁ、と。
写真の主はモデルのハン・ジャンヒさん(22)。
友人が撮った写真がいつの間にか普及してしまったとか言ってるけど、ねらってばらまいたのかもしれん。
こう並べられると、普通の写真よりエルフの方に萌えるよ、おいらは。
普通の写真ならかわいい子いっぱいいるし、とか言ってみたりして。(^^;
なんとなくBOAに似てると思っちゃうのは、同じ国だからかな。
朝鮮日報に”人気キャラにそっくり”と書いてあるのは、やっぱり「ロ−ドス島戦記」のディ−ドリットかな?
ちょっと前にGyaoだかYahoo動画だかでアニメやってたので見たばかり。
で、比べてみようとディ−ドリットの絵を探したのですが、全然ヒットしない。昔の作品だしなぁ。


見つかったのは、CDのジャケット。

銀髪だけど、アニメでは金色だった。
アニメの中でもいいキャラだったし、今でもファンが残してるかと思ったんだけど、案外無いもんだなぁ。
新居昭乃さんはアニメソングを多く歌ってるシンガ−ソングライタ−さん。声が儚い感じで好きです。
特にマクロスプラスの「Wanna be an angel」は名曲中の名曲かと。
新居昭乃さんのサイトで試聴できるので聴いてみてね。
ベストアルバム「空の森」に収録されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です