GIZMOで無料電話

Skypeキラーと呼ばれているソフトに「GIZMO」というものがあります。
要はSkypeと同じ種類のソフトなのですが、なんと!!
日本を含む60カ国の固定電話と米国を含む17カ国の携帯電話への通話料を無料にするとのプレスリリースが。
いまひとつSkypeに追いつけないからでしょうか、それにしても思い切ったことをしたなぁ。
代わりに電話料金支払ってくれるってことだよね、これって。。
どうやって儲けるつもりなんだろう。
やっぱりある程度普及するまでのキャンペーン扱いなのかな?
無料でかけるには、相手もGIZMOユーザーであることが条件。
で、そのかけたい人のプロフィール欄の電話番号に記載されている番号であること。
プロフィールは公開するか選べるので、番号を書いても非公開にできる。
早速インストールしてみたけど、アカウントを取るのが大変でした。(^^;
造語含め、自分がこれまで使ってきた名称はすべてアウト。HotmailやYahooより難関でした。Skypeのようにユーザー数が書いてないけど、どれくらいの人が使ってるんだろうなぁ。
今日はもう遅いので電話は試してないけど、こいつはちょっと危険かも・・・と思った。


アカウントを切り替えられるので、ひとりひとつってわけじゃなさそうなんだけど(規約は英語なのでしっかり読んでないっす)。。。
自分でふたつアカウントを作り、ひとつはちゃんと自分用に、もうひとつを切り替え用にして、かけたい先の電話番号をプロフィールに書いて書き換えて、書き換えて・・・。
本当に相手が登録していなくても、無料でどこでも電話できちゃうじゃないですか。
相手が登録してるか、なんて関係なく。
悪徳業者に利用されたら手に負えないような気が。。。
本当に、どうやって儲けるつもりなのかわからない。
すばらしい広告モデルでも控えてるのかな?
だとしても、悪徳業者の利用が横行したら多方面からつぶされそう。
どう儲けるつもりなのか知りたい。絶滅じゃなく成功してください、GIZMO。

「GIZMOで無料電話」への1件のフィードバック

  1. GIZMOで無料?

    GizmoProject が提供している Gizmo という Skype と同じ部類のアプリケーションがあります。 正式発表されたときは、ちょっと話題にな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です