ブラジル敗退!

1-0でフランス勝利。ジダン健在!!
ブラジルはまたもフランスに敗れる結果に。。
ブラジルはシュ−トも少なく、フランス守備を切り崩せず決定的なチャンスを作れませんでした。
完全に封じられましたね。ジダンの気合いとフランスディフェンスの勝利。
ブラジルはスタ−が揃うとうまく機能しないのかなぁ。
日本代表監督ジ−コを含む”黄金のカルテット”と呼ばれた86年メキシコ大会でもフランスにPKのすえ1−1で敗れました。
そのときのフランスには”将軍”プラティニがいました。
ロナウジ−ニョは良かったのか、個人的には疑問。
今大会、個人技としてのプレイは魅せてくれたけど、試合として見どころをあまり作れなかった。
自分が最もサッカ−に明け暮れてたときのワ−ルドカップが86年メキシコ大会なので、どうしてもあの頃と比べてしまうんだけど、マラド−ナがいかに素晴らしいプレイヤ−だったか、思い知らされる気がします。
ファ−ルの嵐でろくにプレイをさせてもらえなかったのに、期待に応え、6人抜きゴ−ルや”神の手シュ−ト”もありつつだけど、アルゼンチンを優勝に導きました。
組織戦が強まる中、個としての最後のス−パ−プレイヤ−なのかなぁ、マラド−ナは。その後、いろいろ素行に問題があったとはいえ、当時のプレ−はすごかった。
ロナウジ−ニョもそれだけの実力があったのに、今日の試合ではボ−ルに触る回数も少なく、ジダンの方が圧倒的に目立ってました。フランスのリベリ−が良かった。
ロナウドは大会新記録となる得点王にはなったけど、ブラジルは敗退。
もっとス−パ−プレイを見せてほしかったなぁ、残念です。
イングランドはポルトガルにPKで敗れたのでベスト4は
ドイツ vs イタリア
ポルトガル vs フランス
になりました。
今大会での引退を表明しているジダン、有終の美を飾れるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です