メガネ萌え

萌えないです、おいらは全く。(^^;
視力低下が気になって調べてみた結果、0.4と0.3で、さらに乱視と。
2ヶ月前に免許を取ったときはOKだったのに(0.8以上)、2店舗で計測したので間違いないでしょう。
どう考えても免許の時の視力検査がいい加減。
教習所の検査も何も言われなかったので、教習所の検査もいい加減?
そんなわけで人生初のメガネを購入しましたよ。
ここまで裸眼でがんばったのに!
これだけデジタル漬けな仕事生活でここまでセ−フだったのが、すごいと言えばすごいとも思うんだけど、きっと昔から悪かったんだろうな。なんせ大学以降、健康診断受けてない(10年以上診断を受けてない)わけで。
メガネをしても1.0が見えるか見えないか、というライン。
それでも視界が全く違います。
まだ慣れないので、かけた瞬間はクラッときますが、かけてる時の方がとても良く見えて気持ちがいいです。
でもメガネはかけ続けるとどんどん視力が落ちるって聞いたこともあるし、極力かけないように、運転中くらいにとどめたい。
男前度がアップしてモテモテになるはずなんだけどね(爆)。
購入したメガネはこんなヤツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です