ソーシャルカレンダー c2talk

フリーのカレンダーソフト。現在ベータ版。
Mac版とWindows版があります。
C2talk.net
Macで言うとiCal、ネットで言うとGoogle Calendar かな。
WindowsのOutlookの予定表は個人的には使いにくいと思うので、Windowsユーザーにはおすすめかも。
マカーにとってはiCalとそれほど変わらない。。
(iCalカレンダーを表示することができるのでラッピングできます)
ケータイメールへ通知する機能とかありますね。
共有機能が便利かと思ってインストールしてみたんだけど、c2talkを使ってる人にしか公開できないっす。ブラウザ上で公開できれば便利なのに・・・惜しい。
正式版では対応してほしいっす。
こういうPIM系のソフトはローカルでやるか、ウェブ上のサービスを使うかいつも迷います。
ローカルでやると、他のマシンから見られないし、ウェブでやるとネットにつなげるところでしか見られない。
ローカルもウェブも完全同期できるサービスは無いものか。。。
Google Calendarがアナウンス通り、iCalやOutlookの同期に対応してくれたら最強なんだけど。。

「ソーシャルカレンダー c2talk」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です