NASA、アポロ11号の月面記録原本を紛失

asahi.comの記事から。
20060815.jpg
人類初の月面着陸となったアポロ11号の記録テープが行方不明になってるそうな。
NASAでは1年以上かけて探したそうだが、発見に至っていないとのこと。
アームストロング船長が「これはひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ」と語った映像も紛失しちゃったそうで。
データはすべて別の記録媒体にコピーしてあるそうで、NASAは「心配ない」と言っています。しかし、本当に月に降り立ったのかといろいろ騒がれた”証拠品”なだけに・・・どうなんでしょ。(^^;
きっとデジタルデータとして残ってるんだろうけどさ。
デジタルは改変が簡単なだけに、信憑性に欠ける、と思っちゃうのはおいらだけじゃないはず。
NASAでもこんな貴重品を無くしちゃったりするんだな〜。(^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です