米Googleの株価500ドル突破

米国Googleの株価が21日に500ドルを超えたとか。
自分は株は全然わからないんだけど、同日、Appleも最高値を更新しましたが、88.60ドル。
これだけ世の中にiPodが氾濫して知名度もアップしてるのに、グーグルとはまさに桁違い。
リアルは何もなく、ネット内にしか力を持たないのにグーグルってばすごいよなぁ。
インターネットさまさまです。
CNETの記事によると、Googleの時価総額は約1540億ドル。
Yahooは約362億ドル、eBayは約464億ドル、Amazon.comは約176億ドルだそうです。
Disneyでさえ約691億ドル、TimeWarnerだって約811億ドルだよ。
Googleのすさまじさがわかります。
今のところGoogleはビジネス上大きな壁にぶつかってないし(個人情報問題はあるけど)、成長の鈍りが見られないのが最大の投資理由らしい。
形ないものの価値をはかるのは難しいけど、株価って尺度で見るとまた新鮮。
ちなみに、Microsoftは時価総額は約2897億ドル。
う〜ん、どれも金額感がてんでわかないんだけど、実際この金額があったらどんなことできるんだろう。
何個か国が買えちゃうんだよね、きっと?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です