ちば

各所で話題になってるけど。。
さすがに気になったよ、新しい千葉県のロゴ。
ちばロゴ
あか抜けないイメージを一新!
ということで、元資生堂勤務のグラフィックデザイナー中條正義(73)の作品だそうですよ。
多彩な魅力を表現し、洗練されたデザインを心がけたとか。
一緒に映ってるのは堂本知事。
なんと言えばいいんでしょう・・・ね。
そりゃ県民が怒るのも納得ですよ。もしかしたらすごいデザイナーさんなのかもしれないけどさ、なぜこれが?
どうせならもっと若手に頼めばいいのに(年齢だけで判断するわけじゃないけど)。
作り手の側に立つと、なんだかんだクライアントに文句言われて無難なものになったのかも・・・と思うと、こうやって名前が出ちゃうのはかわいそうな気もする。
どのへんが洗練されているのかお聞きしたいわ。
これを選んじゃうあたりが県民性の表れなのか?
ほくそ笑んでるのは、さいたま県民だけかも(笑)。
個人的に、さいたまがださいとか思わないけど世評ってことで。
このロゴ使われるのかなぁ。
一般公募でもすればよかったのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です