GmailでPOPメール受信が可能に!

TechCrunchによると、英語版Gmailで、Mail Fetcherという機能が追加され、POP設定することでGmail以外のメールアカウントも受信できるようになっているそうです。
日本語版を確認したところ、まだその機能は付いてないみたい。


ユーザーフィードバックをもとに追加された機能らしいけど、とてもナイスな機能です。
これによってGmailを通常メーラーとして使いやすくなります。個人メールとかも全部Gmailで受信すれば足りてしまう。
個人的にはすべてのメールをGmailへ転送してたんだけど、たまにGmail転送でエラーが発生して送り主にエラーメールが飛んでしまうのが気になっていました。
Gmailで受信可能になればわざわざ転送する必要もなし!
Googleと提携したKDDIのauケータイではGmailにも対応してるし、モバイル的にも便利!
どんな機能なのか詳しくはわからないけど、サーバのデータを削除できたりするとさらに嬉しい。
今はGmailへ全部転送してバックアップや外出時用に使ってるんだけど、Gmailでスパムメールをサーバから削除してからローカルメーラーで受信できれば、Gmailメインでローカルの方をバックアップとして使える。
MacとWindowsの両方でメーラーを使っていると(Windowsがバックアップ)、どちらでもスパムを削除しなければならず、非常に面倒なのです。Gmailでサーバデータを直接削除できたらいいな〜。
早く日本語版に対応してほしい!!
というか英語版でもまだ一部のユーザーしか利用できないようなので、標準機能に格上げしてほしいっす。
そしたら英語モードでGmail使います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です