クリスマスはいかがお過ごしですか?

おいらはイヴ午後にプレゼントを買いにいって、晩ご飯は家で。
猫レンが来てから記念日に外食というのはほとんど無い。元からあんまりでかける方じゃないけど。(^^;


ペットも家族、というのは暮らしてみて初めて実感がわく。暮らし始めるとやっぱりひとりぼっちにしてどこかに行くのはためらいます。
うちの場合、特にそうやって甘やかしてしまったので、レンはひとりで遊んでることが苦手。普段はもうちょっとひとりにさせて、ひとりでも遊んでいられるようにしないとダメだな、と思う。
話がそれた。。
世の中には誕生日やクリスマスに下の写真のように過ごしてる人もいるのかな、と。
二次元の恋人さんですな。
20061226.jpg
2chで見つけた画像だったかな?
入手経路を忘れてしまったんだけど、なかなか衝撃を受けたので保存しておいた写真。(^o^;
おいらがわかるのはひとりだけ。
右上の「雛苺」。
麻生外相が好きとかなんとか言って注目が集まったアニメ「ローゼンメイデン」のキャラクターです。
ローゼンメイデン自体、アニメ3作目が放映中なので人気があるんだと思う。自分も前2作は見ました。命を吹き込まれた人形の話。なかなか面白かった。
元祖(?)ツンデレの翠星石を見ると、ツンデレの魅力がわかります、かわいいと思えます。(^^
また話がそれた。。
何が言いたいかと言うと、おいらは写真のようなクリスマスを過ごさずに済んで幸せだなぁ、と(笑)。
二次元は否定しないけど、やっぱりこの歳になって二次元は避けたいっす。
ヤングな学生時代ならありえたのかなぁとか考えてみるけど、きっと友人と遊んでたと思うんだな。
家族と住んでたら、これは無いよね?
見栄を張って「彼女いるからさ〜」とか言って、こうして過ごしてたりする人もいるのかなぁ。
ケーキとチキンの組み合わせは明らかにクリスマス仕様と思われ。。
好きでこうしてる人はそれで幸せだろうけど、そう思えないおいらはアニヲタにはなれないんだろうな。
たとえ友人も捕まらず、ひとりだったとしても、このアクションには至れないっす。
幸せを考えさせられる良い写真を掲載しつつ
みなさまのハッピークリスマスを♪ (^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です