iPhoneそっくりケータイが登場

engadgetに書かれてます。
LG


LG電子と、かのブランドPRADAの共同開発。
LG電子のサイトのプラダフォンサイトでは、イメージのみ閲覧可能で Coming Soon 状態になっています。
この筐体自体は昨年にKE850という名前で発表されていたそうで、iPhoneよりも先。
iPhoneそっくりと言われるのはかわいそう。(^^;
音楽再生やOfficeドキュメントの閲覧ができるそうで、ユーザーインターフェースはFlashでできてるらしい。パソコンとの同期が充実しているなら、これはこれで使えるスマートフォンなのでは。
engadgetの記事によると、欧州では2月に発売、その後アジアにも展開するそうですが、日本は対象外のようです。
ブランドモノだけあって(?)、600ユーロ(日本円で9万円以上)だそうです、明らかに値段がネック。プラダと共同開発って、プラダの技術が何か入ってるんだろうか。。。
プラダの名を冠さない安いバージョンが出れば売れそうなのにな。
LGいわく「携帯電話の開発には時間がかかるもので、アップルが真似をしたとは考えていない」そうです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です