新年をタロットカードで占う

年始ですから、占いサイトなんかを。
以下のサイトはクリックしていくだけで、タロット占いをしてもらえます。
ケルト十字


術師の言葉がなければ、ただ抽象的なカードを並べるだけなので、当たってるようにも外れてるようにも、どちらにも取れてしまいますね、タロットは。
楽観的なおいらは良い方で考えま〜す。
個人的にタロットの神秘性に惹かれたこともあって、昔カードを買ったことがあります。
ゲーム「ファイナルファンタジー」のイラストなどを描いている天野さんの絵ということで買った気がするんだけど、どこにしまったかなぁ。。
占星術とかタロットとか、なんか好き。
神秘的でロマンを感じる(笑)。
占いに左右されはしないけど、あの雰囲気がなんとも言えないっす。
大アルカナ最初のカードが、Fool(愚者)から始まってるのが素敵。
大アルカナ最後の21は、ディオ様の”スタンド”でもあるThe World(世界)でございます。
タロットカードの詳細はWikipediaをば。
しかし、、、結局早くから酒を飲んでるだけで普段の休日と変わらない今日この頃でした。
明日は実家まで長距離ドライブ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です