実家に帰るべし

オーマイガッ! トゥデイも超早起きだー♪
エブリディ下手するとこれくらいのタイムにスリープだもんね。
この調子で早寝早起きをキープしていこうぜ!
メイビー、仕事が始まったらディフィカルトだろうけどさ。
・・・流行のルー大柴風にカタカナ英語混じりで書いてみた。色や顔文字は略。(^^
知らない人のために書いておくと、テレビではうざったがられる彼のトークですが、文章にすると良い具合のハイテンションということで現在ブログが大注目されてます。確かにおもろい。
趣味が好感持てます(笑)。彼のファンは「ルーマニア」というそうです、なかなか。
高校卒業後海外を放浪してまわったとかで本当は英語ペラペラなんだって。いまだに職業「旅人」を名乗ってるというのも何気にラヴリーです。


話が大幅にそれたので、もとい。
毎年正月2日には一泊実家に帰ってます。
いつもお昼過ぎに出て渋谷でケーキとか母妹が喜びそうなものを買って帰るんだけど、今年の干支は亥。両親とも昭和22年生まれなので今年還暦です。
何かプレゼントした方が良いのでは・・・と当日になって思ったりして。
普通誕生日なんだと思うけど、誕生日はプレゼント送ってるし、タイミング良く帰れるかもわからないので、今日買っていった方が良さ気だ。
ちょっとネットで調べてみると、「赤いちゃんちゃんこ」はあまり着る機会がないせいか、あまりプレゼントされないようです。うちの親も着ないだろうなぁ。
なんで赤なのか気になったので調べてみると、昔魔除けの意味で産着に赤色が使われていたため、干支(十干十二支)が一巡して再び生まれた時に帰るという意味があるんだって。
意味合いを活かして、ちゃんちゃんこじゃない赤いモノが人気みたい。赤ワインや赤いセーターとか。検索してみると家族旅行とか食事に行ってる人が多いようでした。
うちには猫レン、実家には犬のアンジュがいるので旅行は難しい。
母は妹とよく外食に行ってるけど、父はあまり外食が好きじゃないし。。
となるとやはりプレゼントはモノか自宅で食せる食べ物。
赤い食べ物、カニでも買って帰ろうかな。
でもそれだけってのも消えちゃうし。。
ネットで見た限り、5~20万くらいが相場らしい。
育ててもらった恩を考えれば安いもんだけど、いきなり20万ってのも気がひけるなぁ。
要はキモチだ! というのは言い訳でつか?(^^;
パソコンが古いのでパソコン買い換えてあげようかな。
知り合いで、実家のパソコンにSkype環境をインストールしてあげた人がいるんだけど、なかなか良いアイデアだと思った。連絡取りやすくなるし。
デジタル機器セットか赤い洋服が候補かな。
母にはアクセサリーも良さそうだけど、パソコン欲しがってるの母だし、父はどうしよう。
ちょっと早めに出てデパート物色してみるか。。。
2日から営業してるのってありがたい。
そんなわけで、早めに出発してプレゼント買って帰ろう。
誕生日と違って何も期待してない分、喜んでもらえるはず♪
ではでは、里帰りしてきま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です