ガジェットを買いたい

思えば、昨年はデジタルおもちゃをあまり購入しなかった。
W-Zero3以来買ってない。
W-Zero3[es]は欲しかったけど無線LAN非搭載なので踏み止まりました。
「デジタルモノを何か買いたい!」という想いがふつふつとわいてます。


昨日、渋谷で物色し、ケータイをW44Sに変えようかと思ったり、W-Zero3[es]をやっぱり買っちゃおうかと思ったり。。。
でも今は我慢しなければ。
期待のMacworldまであと少し。ジョブズ氏の基調講演は日本時間で1月10日午前2時から。仮称iPhoneが発表される可能性が高いっす。
ちなみに、iPhoneの商標はCiscoが保有していることが判明していますが、iPhone.orgはAppleがドメインを保有しているので、やはり商品名はiPhoneになりそうな気もします。
日本で発売するには、JATEを通過するはずなので載っていなければまだ発売は当分先かも・・・そう思ってJATEサイトを見てみると、12月1日〜15日に認定された端末が最新情報として載っていました。
やっぱりApple製は無いんだけど、ケータイで気になる機種が。
auのW51S(ソニエリ製)、W51SH(シャープ製)です。
ソニエリ製はW44Sが発売されたばかりなのにもう新機種ってことは、ワンセグじゃない端末かな?
auにも遂にアクオス端末が出るのかW51SHには期待できそう。
検索してみると、こんな流出画像がありました(真偽不明)。
W51SH
Appleの仮称iPhoneは、iPodとの合体タイプとスマートフォンタイプの2種類開発されているとの噂。iPodを使っているのでスマートフォンタイプが出るまで待とうと思ってるけど、10日に発表があったとして発売はいつ頃だろう。どこのキャリアから発売されるかも問題。
マイクロソフトも今年中にWIndows Mobile端末を10種類に増やすと言っているので、W-Zero3の後継にも期待できそうです。Apple製スマートフォンが出たら買わないと思うけど。
1年以内の機種変更は料金がかなり高くなってしまうので、買い換えタイミングが難しい。
10日にジョブズ氏がiPhoneを発表だけでもしてくれたら嬉しいなぁ。
パソコンはMacBookでWindowsも使えるし、かなり満足状態。性能アップはしたいけど自分にとっての大きなサプライズ機能は当分なさそうなので、今年はモバイル端末の進化を楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です