W-Zero3の後継みたいなEM・ONE

ここ数日仕事多忙でニュースサイト見ていなかったわけですが、その間にこんな素敵なガジェットが!
ごまおさん情報で初めて知ったなり。
EM・ONE


13年ぶりに携帯電話市場へ新規参入するイー・モバイルの携帯端末。
3月31日発売。
3月31日当初は東京23区、名古屋、京都、大阪でのスタートになるようです。
で、月額5,980円の定額でEM・ONEからのネット接続はもちろん、パソコンからの接続もアリ。ケータイのパケット定額と比べてもそれほど高い金額ではないのでこれは良い!
アクセススピードはドコモと同じ、下り最大3.6MB、上り384KB。
EM・ONE端末価格は、2年契約で39,800円、1年契約で71,000円だそうです。
色は黒と白の2色。
Windows Mobile 5.0搭載、シャープ製なので、実質W-Zero3の後継?
写真の通り、Qwertyキーボードも出せるし、横にスライドすることでマウス的なポインティングデバイスのみ利用することもできます。
無線LAN、BlueToothも搭載。
800×480表示可能な4.1型ワイドASVタッチパネル液晶。
解像度的には、普通にパソコンページが見られますね。
ワンセグも見られる。
カメラは131万画素で、最近のケータイには劣るけど充分でしょう。
ミニSDカード対応。フラッシュメモリは512MB積んでます。
重さ250g。
使用時間4時間。(^^;
大容量バッテリーも用意されてるけど、通常バッテリーで4時間は痛いな。。唯一の弱点か。
電話機能はないので、ケータイというよりPDAですな。
しかし・・・おいらのW-Zero3が故障したのはこれに買い替えろって暗示だったのかもしれん(笑)。
もともと電話としては使ってないし、パソコンにつないでも定額というのはとても惹かれるポイント。
ウィルコム解約して乗り換えようかなぁ。
ただ、開発が同じシャープというのが気になったりもする。
そろそろウィルコムからもW-Zero3の正当後継が出てもおかしくないんだけど。。
ウィルコムでパソコンの通信をした場合も定額上限6,300円なので、値段はそんなに変わらないっちゃ変わらない。
“ついでに”電話できる分、ウィルコムの方がいい。
2年契約で39,800円。
今年中にはWindows Mobile 6 端末が出ると思うし、昨年のマイクロソフト曰く、今年中にMobile端末は10機種に増えるそうなので。。
う〜ん、悩ましい。
とりあえずW-Zero3の修理費見積りがきてから考えようかな。
イーモバイル対策としてウィルコムがW-Zero3[es]を低価格にしてくれたりしたら、そっちに買い換える手もあるな。
ケータイ機種変更したばかりだし、できれば無料修理でW-Zero3にご帰還願いたいっす。(^^
イー・モバイル EM・ONE
シャープのEm・ONEサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です