140文字でつながる twitter

こんな時間までなにやってるんだか・・・と言うと、いまだにソフトバンクモバイル x01ht でソフトバンクのケータイメールアドレスを取得できないのであります。
発売されてから結構経ってるし、x01htでソフトバンクメールが使えるようになって約1ヶ月経つのに、なんて有様なんだ、ソフトバンクは。
先日ショップに行ったときもてんでなってませんでしたが、端末は良いのに、企業体質・サービスが伴ってない。。
結構IT、モバイル機器慣れしてる自分でもこれだけ苦労するんだから、普通の方には到底勧められません。同業者の友人ひとり巻き込んでx01htを買わせましたが、そいつもダメだと。
激しく予想GUYの展開に苦戦しております。(^^;


ここまで名の知れた企業がこんないい加減でいいのか、と本当に思いましたわ。
まぁx01htがスマートフォンゆえの特殊性はあるにしても、端末のみでメールアドレス取得すらできないって許されるのか?
ウェブサイトで、たらいまわしにされた挙げ句、パスワードが無いとダメと言われ、x01htではそのパスワードを取得できない。
よっぽど購入者が少ないから問題にされてないんだろうか。。
こんな時間なのに(というか、もう数時間)、会員用「My Softbank」はサーバが混んでてつながらない状況です。攻撃でも受けてるのかなぁ、メンテナンス中とは書かれてないし。。
うーん、端末がかわいそうだ。
で、つながるのを待ちながらネットを徘徊してたわけですが、面白いサイトを見つけたので書き込み。
やっと本題。
twitter
なんて言ったらいいんだろ、ソーシャルひとりごと?
チャットブログ?
140文字のテキストしか入力できないんだけど、それがどんどん記録されていきます。日本語も書き込める(書き込めない場合、文章最後に半角スペースを数個入れると良いらしい)。
チャット履歴が保存されるようなイメージです。
まだFriendsがいないので、機能が良くわかりませんが、ブログにパーツを付けることもできます。ブログに書くことでもないような些細なことを書くのが正しい使い方らしい。
What are you doing ?
に答えを書くよう、入力欄が付けられています。
各種メッセンジャーと連携しており、twitterのメッセンジャーへ送ったテキストをそのまま記録することもできる。自分用のメモに使えます。もちろん非公開にもできる。
今のところ・・・
他の人とどうコミュニケートするのかわからんです、誰か登録してみてください(笑)。
簡易ブログのような扱いで流行ってるらしいっすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です