capsule カプセル

自宅の仕事場のスピーカーセット(iPod接続用)を事務所へ持って行ってしまっため、家で仕事しながら音楽が聴けなくなってしまったです。
で、パソコンでヤフーミュージックを聴いてたら気に入ったアーティストを見つけたので、CDを買ってしまった。


ニューアルバムが出たばかりだったようなのでプロモーションの一環でヤフーで聴けたのかな。
ニューアルバムは買わず、ヤフーで聴いた気に入った曲が入っている「FRUITS CLiPPER」というアルバムを購入。

ちょっと音が薄い気もするんだけど、気合い入れて聴くんじゃなくBGM的に聴くには最適。ボーカルにエフェクトをかけた(?)浮遊感が個人的に好きな感じ。
Wikipediaによると、

capsule(カプセル)は中田ヤスタカ(contemode 主宰)がボーカルにこしじまとしこをフィーチャーして結成したユニット。二人とも出身地は石川県金沢市である。ボサノヴァ・ラウンジ・フレンチ・ハウス・ブレイクビーツなどなどを取り込んだ「可愛くオシャレ」な軽快ポップミュージックが持ち味

だそうです。
音楽のジャンルとかよくわからんのですが、まぁ気分がノルのでよしです。
CDには歌詞カードも入ってなかったけど、(^^;
他のアルバムも買ってみようかと思いました。
久々のお気に入り発掘かも。
capsule 公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です