ネットカフェ難民5400人

今月は比較的仕事が楽なはずだったのに、またも1週間以上書き込みが空いてしまった。。
来月あたり夏休みでもとれるといいな〜♪
昨日28日のニュースですが気になったので書いておきます。
厚生労働省による初の実態調査によると、ネットカフェ難民は5400人で、うち23%が50代だそうです。
Yomiuri Online
5400人が多いか少ないか・・・なんとなく氷山の一角な気もしちゃう。実態調査といえども。
しかし20代が26%でトップといいつつ、2番目の50代が23%。
あんま変わらんやん。
50代ホームレスがネカフェに行ってるのかなぁ。
日本はどうなるんでしょ。。
ネットカフェなネタといえば、「お嬢様がお亡くなりになったそうで」。
検索したけど、見つからない。
お嬢さんだっけな・・・何かが違うっぽい。
あのスレッドは面白かった。実話かどうかはさておき。
スレッドといえば、最近読んだ下記は感動した。涙。
まとめサイトのハムスター速報さんへリンク。
千載一遇のチャンス到来
【一転して】千載一遇のチャンス【ピンチ】
【瞬間、心】千載一遇のチャンス【合わせて】
必ず最後まで読むべし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です