幽体離脱に成功

数ヶ月ぶりに締切から解放されて今日はのんびり。
やるべき仕事はあるけど、すぐにやらなきゃならない仕事がないってのはいいな〜♪
で、久々にブログを書いたりしてみる。
1週間ほど前の古いニュースだけど、気になったこと。
AFP BB News:スウェーデンの科学者チームら、人工的に「幽体離脱」を誘導することに成功


被験者10人にひとりの割合で、幽体離脱を体験したそうな。
幽体離脱が超常現象ではなく、科学的に解明されることで、仮想世界に自身を投影したり、外科医が遠隔手術をできるようになったりとか、さまざまな分野に応用できるとか。
精神と身体が分離できるなんてすごい未来です。
人形使いと融合後の素子(攻殻機動隊2巻)の世界のようです。
良いことがある反面、精神誘拐とか悪い活用もいろいろできちゃいそうだけどね。(^^;
しかし最大のメリット(?)は肉体の死後も、精神が生き続けられる可能性があるかもしれないってことでしょうか。
人類は肉体を捨て、精霊的な存在として地球を見守るようになったりして。。
かなりSFな世界だけど。
エヴァンゲリオン的には、人類補完計画かな?(^o^;
要注目の実験です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です