iPod Touch 登場!

米国時間9月5日、アップルのイベントにて、全iPodシリーズがリニューアルされた模様。
詳しくはライブ中継中のgizmodoにて。
iPod


iPodシャッフルはカラーチェンジのようです。
nanoはリークされた画像の通りっぽいですね。320×240のカラー液晶です。薄くてデブ。
う〜ん、nanoをこうする必要があったのかは個人的に疑問です。
んで、これまでのiPodは iPod Classic という名前にチェンジしましたよ。
なぜかっていうと、iPod Touch が登場したからです。
今回の発表はほぼ噂通り(笑)。
iPhoneと同じような筐体で、iPodが使えて無線LanでネットサーフィンできてYouTubeも見られるようです。電話機能がなくなった以外にGoogleMapsとかも無いようだけど、これまでのiPod同様カレンダーとかの機能は内蔵されてるので、いつiPhoneが発売されるのかわからない日本人をターゲットにした商品かもしれない。(^o^
無線Lanを使ってiTunesから曲を購入することもできるそうな。
さらに米国スターバックスとの提携も発表されました。これはちょっと予想外。
スタバで無線Lan接続が無料になるのかな?
詳細はわからんけど、まぁ日本はきっと関係ない。(^^;
iPhone関連としては、着メロを購入できるようになったようです。
が、これも日本には関係ないし。。
とりあえず iPod Touch を買っとこうかとも思ったけど、ネットのAppleStoreはいまだ一時閉鎖中です(We’ll be back soon)。
「予約」という文字も見えるので、Touchは即販売ではないのかな?
あ、Apple Storeにつながった。
iPod touch は9月28日までに出荷と書いてあります。
8GB=36800円、16GB=48800円です。
う〜ん、やっぱり実物見てから買いたいので、ここは我慢の子。
しかし、iPhoneは日本で発売されるのかなぁ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です