Sony Rolly どうなんだろ

ソニーの新音楽プレイヤーRollyが正式発表されました。
Rolly


前にengadgetさんでデザインは出てましたが、本当にZMPのmiuroっぽいですな。
「踊る」というコンセプト自体同じだし。。
miuroはiPodを内蔵できます。
Rollyはもちろん内蔵できませんが、手のひらサイズ。
ソニー、ついにRolly(SEP-10BT)を正式発表!! | パソコン | マイコミジャーナルによると、店頭想定価格は約39,800円とのこと。
Bluetoothを内蔵しているので、Bluetooth内蔵パソコンやケータイなどのスピーカーとして使えるようです。
しかし、Rolly自体に、ヘッドフォン端子が付いていないようで。。
なんで? (^^;
個人がモバイルするわけにはいかないっすよ。
ストリートラッパーさんたちには良さそうですが。。
家専用マシンとするなら、4万円も出すならコンポ買った方が良くない?
ウォークマンがiPodに大敗し、打倒iPodとして期待されていたと思うんだけど、このRollyが何をねらっているのか個人的にはよくわからんです。
ヘッドフォン端子を付けず、非モバイル化することでiPodとの対決を避けただけ?
家庭を制しようとするのはどこもねらってることだし、良いんだけど、個人的にはかなり期待はずれでした。orz
まだmyloの方が良かったかと。。
とりあえず、Sonyには、Clieの技術をもってスマートフォンを製造してくれることを期待してます。
しかしこれも、iPhoneが日本登場してからじゃ遅いんだぉ、Sonyさん。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です