VX nanoはMacBookで使えない

Qururu.com : Logicool VX nano マウス購入」で、LogicoolのVX nanoマウスを購入したのですが。。。


MacBook(OS 10.4.10)用に買ったわけですが、どうも左クリックがきくときときかないときがあるんです。
Logicoolの少し古いMX1000というマウスは普通に使えてたんだけどな。
で、ハード故障かと思って、購入先のビックカメラに持って行って、事情を説明して新品と交換してもらいました。
返品か交換か聞かれて、デザインも気に入ってたし、交換!と。
ちなみに、VX nano はMac対応をちゃんとうたってるマウス。
ところが、ところがですよ。
新しいマウスもやっぱり挙動がおかしい。また左クリックがきかない。
完全にきかないわけじゃなくて、きくときときかないときがある。
ハードじゃなくてソフトウェアがまずいのでは・・・と思い、本日Logicoolのサポートセンターに電話してみたとですよ。
そしたらね、
「トラックパッドのドライバと競合するので、トラックパッドのドライバを削除してください」と平然とおっしゃるじゃありませんか。
おいら「それってトラックパッドが使えなくなるってことですよね?」
サポート「はい、そうです」
をいをい。。。
Mac対応かつ、モバイルでの利便性をうたってるマウスがそれってどういうことじゃ?
マウス持ち歩かない時だってあるし、さすがにそれはできないでしょ。
他に方法を聞いたところ、
「Logicool Control Centerをアンインストールしてください」とのこと。
このマウスを使うために、インストールしたドライバ。
インストールしなくても使えるなら、はじめからそう伝えろよな。
そんなこと書いてなかったぞ?たぶん。
まぁマウスの細かな設定はできなくなるんだろうけど、トラックパッドが使えないより百倍ましです。
速攻でアンインストール。
でもね、やっぱり直らない。
「そうなると、やっぱりトラックパッド・・・ry」とか言うんです。
ありえなくない?
Mac対応とパッケージにも書いてありますよ。
Logicoolってそういう会社なのでつか?
これって詐欺なのでは?
さすがにあきれて、明日返品してこようと決めました。
古いマウス(ドライバ)では問題なかったのに、新しくなって使えなくなるとは。。
無駄な時間を費やしてしまった。
違うマウス買ってこよう。。ショック。
追記しておこ。
ちなみに、MacBookのハードディスクが壊れたばかりで、取り替えたので、他のマウスドライバとかはインストールされておらず、VX nanoが初めてのマウスです。
ハードディスク壊れる前にも使ってみましたが、同様にダメでした。
ハードディスク交換後の初期インストールで期待してたんだけどね。。

「VX nanoはMacBookで使えない」に1件のコメントがあります

  1. マウスがまたダメに・・・?

    毎日12時間とか使ってるからなのかなぁ、マウスの故障率が高すぎるような気がする。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です