B’z ロック殿堂入り

先週は仕事が急に忙しくなり、全然書けなかったので、古いネタもあるけど、いくつか書きますよん。
まずは、11月20日のニュースから。
B’z、ハリウッドでロック殿堂入り ニュース-ORICON STYLE-
ビーズ


今はあんまり聴いてないけど、一時期は熱烈に聴いてたし、カラオケでもよく歌ってました。
活躍し続けてくれるのはやっぱり嬉しいっす。
アジアのアーティストが殿堂入りしたのは初めてだそうです。
選出方法が商業的じゃなくていいですね〜。もちろん商業的な面もあるだろうけど。
過去に殿堂入りしたアーティストの推薦によって決定されるそうです。
推薦者はギタリストのスティーブ・ヴァイ。
公式サイト「Guitar Center’s Hollywood Rockwalk」にもB’zが掲載されています。
B’zもここまで登りつめたんだから、何かの洋楽にフレーズが似てたりって曲はもう避けて、逆に真似される偉大なアーティストとして突っ走ってほしいっす。
もう結構な年だと思うけど、海外の有名アーティストも年食ってる人多いし、今後のさらなる活躍を期待してます!
B’z Official Website

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です