月額380円で無線LAN

ヨドバシカメラがやってくれるとは思いもしなかったなぁ。
WIRELESS GATE
ヨドバシオリジナルプラン。


ヨドバシカメラとトリプレットゲートという会社がタッグを組んで行うようです。
プレスリリース
12月22日から、秋葉原のヨドバシマルチメディアAkibaと、ヨドバシ.comにて募集開始。
来年1月中にはヨドバシ全店舗で申し込みできるようになるそうです。
WIRELESS GATEというサービス自体知らなかったのですが、このヨドバシオリジナルプラン380円は安い!
“BBモバイルポイント”、”ライブドアワイヤレス”、 “みあこネット”、”成田空港Airport”の4サービスが展開する計6,245箇所で使えるようになります。
バラバラに契約する必要があった各社の無線LANサービスをまとめて利用できるようにするサービスですね。
使えるエリアを見てみると・・・
エリア情報 BBモバイルポイント
マクドナルド好きならかなり使えるよ。
livedoor Wireless
昔このサービスに入ろうと思ってました。山手線内側の普及率はダントツです。
MIAKO-NET みあこネット方式普及支援プロジェクト
たぶんこれだと思うんだけど。。
京都を中心に、無料で”おもてなし”無線LANを提供しているようです。
こういうサービスを提供してるところもあるんだなぁ、やってくれますね。
成田国際空港公式WEBサイト – 空港ご利用ガイド : 便利な施設・サービス
まぁなかなか海外旅行には行かないけど、帰国してすぐメールチェックとかできるのはいいよね。
まだ、ケータイのエリアのように面にはなってないけど、点を集めて面になれば強力です。
FONとWIRELESS GATEのエリアを重ねれば結構利用範囲が広がるのでは。。
iPod Touchで使う場合、NTT東西のフレッツ・スポットが使えないのが残念だけど、それでもBBモバイルポイントとlivedoor Wirelessが使えるのは強力です。
参考までにこんな記事もリンクしておこう。
最強タッグだ!! iPod touch & 公衆無線LANを使おう
しかし、アレだねぇ。
こうして無線LANが普及していった先、2009年には次世代無線通信がスタートするというなんだかちょっともったいない話ですな。(^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です