iPhoneはドコモから?

ドコモの社長が交渉中らしい。
asahi.com:iPhone日本投入「ドコモの可能性高い」 米紙報道 – ビジネス
けど、ソフトバンクとも交渉中らしい。
auも交渉したらしいけど、あきらめてるっぽい。
auが採用しているW-CDMAは、アップルとAT&Tの契約上、2年間作っちゃダメってことになってるって話もどこかで読んだな。


ドコモが出したら、なんか飼い殺しになりそうな気もするぞ。
他社にとられないために、という防衛的な感じがする。
MNPで移動されるのがいやだから、とりあえずうちから出しておけ的な。
昔購入したモトローラのM1000も放置状態だったよなぁ。
ソフトバンクから出してもらった方が良いような気もする。
まぁ全キャリアで出しちゃえばいいじゃんって思うんだけどね。
アップルはそれが一番儲かるだろうしさ。
しかし、iPod Touchでも充分満足できるので、どれくらい売れるかは日本固有のおサイフケータイ機能とかにどこまで対応するか次第かな。
少なくともキーボードはケータイ打ちに対応してくれないと、Qwertyのみではダメでしょう。
でもなんでこの時期に交渉情報が一斉に出てきたんだろう。
iPhone 3Gは来年中に出ると言われてるし、せっかくドコモ905iシリーズ出したのに、買い控えになっちゃうんじゃないのかな。
それ以上に、MNP流出を止めたかったとか。。。(^^;
どうせキャリアのケータイサイトにはアクセスできないだろうし、iモードとかアプリとかも使えない特殊な端末になるんだろうし、MNPが使えればどこから出ても一緒。
日本発売を早く発表してくれれば満足です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です