薔薇乙女をしゃべらすぞ

ローゼンメイデンの第五ドール真紅をしゃべらせるサイトが登場。
ローゼンメイデン アリスプロジェクト
真紅


NECの音声合成実験サイトだそうです。
真紅の声優さんの声がデータベースに登録されていて、それをもとに合成してしゃべらせるらしい。
詳しくは下記のサイト。
「ローゼン」真紅が思い通りにしゃべります NECの音声合成実験サイト – ITmedia News
まぁたぶん本来なら、中の人が全部テストとかして、音声合成ソフトとかを発売するんだろうけど、真紅をエサにユーザーにやってもらおうというプロジェクトですな。
「アリスプロジェクト」というのはローゼンメイデンの核心ネタですが、使っちゃってますね。
アリスになれるのかな?(笑)
そのうち他のドールたちも登場したら栄えるかも。
おいら的には翠星石です。
わかりやすすぎるツンデレ具合がGood。
麻生外相も大好きアニメ「ローゼンメイデン」はなかなか面白かったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です