大丈夫なんだろうか。。

週末仕事して今のところ今週の仕事の目途もついたので、飲みながらネットサーフィン中。
前なら映画やアニメを見たりするんだけど、最近動画を長時間見ると、なんだか疲れる(汗)。
で、短時間で楽しめるニコニコ動画を見てしまったりするんだけど(動画じゃん!)。
全日本国民が心配するあのアナウンサーの変貌ぶりが動画になってたので紹介しておこ。


まぁ全日本国民はオーバーにしても、NHKのアナウンサーですから多くの人が知ってるはずで。
おいらはテレビ見ないので、ネットでしか見たこと無いけど。(^^;
愛称「麿」こと、登坂アナウンサーであります。
彼の健康を気に病む声はネットでも各所であがっています。
画像検索すれば一発でその変貌ぶりがわかりますが、てっとり早く動画で済ませるのもあり。
ニコニコ動画(RC2)‐『俺の登坂淳一フォルダ』を開放してみた
Up主もフォルダを作ってるくらい心配してるんでしょう。w
今では動画からさらに進んで白髪が増えてる模様。
この3〜4年ですさまじい変わり様です。
NHKの労働環境が過酷なのでしょうか?
何があったんだろう。。
末永く元気な姿を見せてくれることを願ってます。過労死反対!(^^;
過酷な労働環境といえば、現在スレッド進行中なコレ。
毎度お馴染み、まとめサイトのハムスター速報さんへリンクさせていただきます。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 2
第二部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
第三部:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
終わってから紹介しようと思ってたけど、書いちゃった。まだ続いてます。
プログラマーのデスマーチ奮闘記ですが、会社が一般的に見てかなりやばい。IT業界でない人にも、こんな会社もあるんだと、読んでみてほしいです。
まぁ話を信じるかどうかは人それぞれですが、あながち作り話とは思えないっす。
1さん(マ男)さんの文章が絶妙なこともあって、読み続けちゃいます。こんな環境でも頑張ってる人もいると思うと、自分も頑張らねばと思ったり。
最終的にどうなるのかわからないので、安易なことは言えませんが、分野は違えど同じ業界なので身にしみます。
とりあえず上原さんを救ってあげてほしい。
なんか話がずれちゃったけど、兎にも角にも健康第一ということで。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です