ソフトバンクは15機種

昨日、auの春モデルについて書きましたが、同日にソフトバンクからも発表されてたようで。。
昨日は徹夜仕事で書けなかったので、今更ですが書いてみるぉ。
auを上回る6メーカー、15機種が発表されました。
気合充分!
プレスリリース「2008年 春商戦向け新機種について」


その前に、サービスとして気になるものが発表されました。
「PCメール」というサービス。
春モデルでは、シャープ製の921SH、922SHの2機種のみ対応。
POP3,SMTPで、SSL、APOP認証、SMTP認証がサポートされるそうな。
hotmailは使えないらしいけど、POP3で受信できるパソコンメールは基本的に利用できる模様。
特に月額利用料はかからず、メールの送受信はパケット定額内に含まれるそうな。
ただし、定額の上限が5,985円になるけど。
最短で30分というのが惜しいけど、自動チェックしてくれて、ソフトバンクのケータイメール「S! メール」画面でケータイメールと同様に操作できるのだとさ。
日本のケータイがパソコンメールをなぜデフォルトで受信できないのか、不思議でならなかったけど、やっと登場してくれました。
リモートメールはピンチかもしれんけど。。
で、おいらが気になった機種はと言うと。。。
●920P
ドコモP905iの縦横開く奴のソフトバンクバージョンです。
カメラも510万画素で充分!
しかし、922SHの存在が。。
●922SH
こいつは画像を掲載せざるを得ないっす。
922SH
3.5インチ液晶で、フルキーボード搭載。
横にしか開かない!
こいつはぶっとんでるよ、ちょ〜個性的(笑)。
通話よりも、メールやブラウジング、ワンセグを重視した機種です。
こんなのあっても良かったよねぇ。
タッチセンサーで閉じたままでもある程度操作できるみたい。
ソフトバンクのスマートフォン”X”シリーズではないのが、ケータイの証?(^^
これこそケータイ以上PDA以下な端末、つまり低スマートフォンかもしれん。
おいら的には一番気になる端末です。
詳しくは「ケータイWatch」を読みましょう!
●921SH
もうひとつシャープ製。
フルフェースケータイとして登場した前作のバージョンアップです。
液晶側のタッチセンサーで、メール作成以外のほとんどの操作ができるんだって。
スライド派な人にはGoodじゃないでしょうか。
●X02NK
ノキア製スマートフォンです!
504万画素のカールツァイスレンズを搭載でつよ。
撮った写真をボタン1つでサイトへアップできる機能がついてます。
海外製ではデフォルトFlickrなところを、日本ではmixiだって。
よくやった、Yahoo!(笑)。
なんと液晶が上にも下にもスライドするそうな。
さらに、3Gハイスピード、無線LAN、Bluetooth、国際ローミング、GPSに対応。
ちょっと分厚そうだけど気になる端末です。
詳しくは「ケータイWatch」を読みましょう!
●X03HT
おいらが今使ってるのはX01HTなので、その後継。
フルキーボードとケータイキーボードを搭載してます。
ウィルコムのアドエスの高さを狭めて分厚くした感じ?
Windows Mobile6であります。
もうね、iPod TouchのSafariのスピードを感じちゃうと、Widows Mobileには戻れませんよ。
そんなわけで、個人的には922SHの方が気になる。
シャープ製の922SH、921SHがいいっすね〜。
発売は3月だし、その頃にはX01HTを機種変更しようかなぁ。
冬商戦、905iで巻き返したドコモがどんな端末を投入してくるか、とても楽しみですな。
905iシリーズでがんばっちゃったので、少なそうだけど。。
iPhoneの発表だけでも出せればそれだけで十分かも(笑)。

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です