またGoogleとドコモ提携発表?

昨年だったか、確か発表されてたよね? 気のせい?
グーグルとドコモが提携 ユーチューブなどがiモードに – MSN産経ニュース
前より踏み込んだ提携なのかな?


記事によると、今春を目途に、iモードのトップにGoogle検索窓が設置され、公式サイト以外のサイトが検索できるようになるそうな。
さらに、905iで2機種に組み込まれていたGoogle Mapsが次の906iでは標準搭載になるんだって。
NAVITIMEはピンチなのでは・・・?(^^;
GメールやYouTube、(スケジュール帳も対応とあるので)Google Calendarにも対応するようです。
Google Calendarと同期できたらかなり強力だと思うなぁ。
auはどうなるんだか。。
裏を返せば、ドコモもどこかと組まなきゃやっていけなくなったってことなんだろうけど。。
ドコモ&au(=Google) vs. ソフトバンク(=Yahoo!)
となりました。
個人的にはYahoo!はほとんど使ってないし、Google派なのでauかドコモのままかな。
仕事用ケータイはソフトバンクだけど、iPod Touchが登場した今となってはWindows Mobileを使う気になれないので、さっさとX01HTを機種変更したいっすー。
2年縛りが悔やまれるぉ。。(^^;
追記:25日
904i以上の機種で、YouTubeは昨日から見られるようになってるそうです。
900i, 703i以上では2:30分以内の短いものに限って再生できるとか。
http://m.jp.youtube.com/
パケット定額に入ってない人は見ない方がいいでしょう、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です