Stay hungry, Stay foolish.

今日は成人式ですね〜。
私的にはやっぱり成人式は1月15日固定な気がしてしまうけど。(^^;
自分が成人式の時、何してたんだっけ?
横浜で遊んでた気がするけど、どうだったかなぁ。


さてさて、そんな門出の日ということで、スピーチをご紹介。
Apple CEO スティーブ・ジョブズが2005年スタンフォード大学の卒業式で行った有名なスピーチです。
テキストでは何度か読んだけど、字幕付きバージョンがあったので。。
字幕.in | Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005
世界屈指のプレゼンター、ジョブズの若者向けメッセージ。
スティーブ・ジョブズの凹凸人生はいろんな外野が語っていますが、本人がしゃべることって少ないんじゃないかな。
20080114.jpg
Stay hungry, Stay foolish.
ジョブズの言葉というより、本の作者の言葉なわけですが、人生が人生だけに彼が言うと説得力があります。
誰に何と言われようと、どん欲に自分の夢を信じるバカであれ。
それができる強さを持ってこそ、夢が叶う。
結果はあとからついてくるとも。
そう思います。
わかっちゃいるけど・・・なんて言っちゃダメ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です