Hello Windows

仕事てんぱってる間に、2週間もブログ放置してた。。
いくつか書きたかったこともあったんだけど、水に流して忘れよう〜。
あ、でもひとつだけ書いておきたいことがあるので、次に書こう。
今回は、Hello Windows。
別にプログラムの話じゃありませんぜ。


Windowsの起動音で、久石譲っぽい音楽を作ってしまった作品ですよ。
久石譲は、ジブリ作品や北野武監督作品の音楽を手がける神作曲家。
まぁ語るより聴け!です。
ニコニコ動画のアカウントを持ってる人は、ニコニコ動画がベスト。
【タイトル決定】Hello Windows【起動音で久石譲】‐ニコニコ動画(RC2)
(MP3をダウンロードできます)
YouTubeにもミラーアップされてる模様。
絵がニコ動と違うけど。。
YouTube – Hello Windows
これは素晴らしい出来じゃない?
ちょっと鳥肌たった。
まさか、Windows起動音に癒されるとは思いもしなかったっす。
この曲、マイクロソフトに採用してほしいなぁ(笑)。
そういえば、Macは操作音とかほとんどしない。
起動音は無粋な単音。(^^;
音が鳴るのも良し悪しだけど、消すことができる前提で、この点はWindowsの方が勝ってるわ。
iPhoneも出したことだし、Macと共通の起動音とか付ければ、街中で宣伝になるのに(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です