Safari 3.1 バージョンアップ

Macのデフォルトブラウザで、Windows版も出ているAppleのSafariブラウザがバージョンアップして、3.1になりました。
もちろん無料ソフト。
Safari
アップル – Safari


世界最速をうたってますね。
Firefox 2の最大3倍、Opera 9の最大5.5場にのスピードだそうです。
そんなに早いかなぁ。。
おいらはMacはSafariで、WIndowsはFirefoxを使ってました。
そう言えばWindowsにSafariを入れてなかったので、今回Vistaにインストールしてみた。
確かに速い!
Vistaはとろすぎて、ほぼMacのデータのバックアップとして、また仕事で制作したウェブの確認用としてしか使っていないのですが、このSafariは速いわ。
普段Macなので、ここまでスピード違うとは思わなかった。
まぁマシンスペックに依存するところもあるんだろうけど。
WindowsでもSafariをデフォルトにしようか検討中!
しかし・・・上記のSafariサイトの画像がAppleサイトじゃなくて、Yahoo! サイトなのは、ブラウザというか買収提案というか、対マイクロソフトへの嫌がらせ?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です