iPhone 新規か機種変更かMNPか?

やっとこさ、ソフトバンクのサイトにiPhoneページが登場しました。
iPhone 3G | SoftBank
しかし、特に真新しい情報は無し。。


発売日まで1週間切ったっていうのに、いまだ購入に関する情報が出てこないって。。
アップルに止められてるのかな?
せめて、iPhone 2Gのようにパソコンが無いとアクティベーションできないのかとか、出ててもいいのに。。
日本の場合、パソコン代わりにケータイ使ってる人も多いから、あえて出さないようにしてるのかと勘ぐってしまうよ。(^^;
えーさてさて。
前置きが長くなりましたが、おいらも11日にゲットするために動き出そうかと。
もしかしたら今更遅いのかもしれないけど(汗)。
おいらは現状
auのW53CAとソフトバンク921SHの2台持ち+iPod touch。
新規で買うのが一番安いことはわかってるんだけどね。
iPhoneにしてiPod touchは無くなるにしても、3つ持つことには変わりないし、そもそもケータイ3つ持つのも俺経済的にどうかと。
921SHは機種変更したばかりだし、こいつを機種変更してしまうと、端末分割支払い代金が膨大に残ってしまう。。
よって、一番いいのはauのMNP。
MNPはiPhone新規購入と同額になります。
ただ、やっぱりケータイ各社によって電波が入る場所入らない場所があるし、2台ともソフトバンクってさ〜、どうよ?
しかし、iPodが音楽ライフを変えたように、ネットライフを変えるiPhoneは是が非でも欲しいのです。
背に腹はかえられません!
本日、iPhone購入準備の一環として、auショップに行ってMNP予約番号をゲットしてきました。「誰でも割」の違約金が1万円弱取られるそうな。。orz
プラス手数料2100円かかるぉ。
ケータイ3台持って月額料金かかるより、まだ違約金取られた方がまし。。
思えば、ドコモからauへ変更したのは(当時はMNPが無かったので番号変わったけど)、ケータイ初のフルブラウザ搭載端末がauから登場したからでした。
今度は、iPhoneのために、auからソフトバンクへ。
auは次世代帯域確保してるし変えたくなかったんだけど、iPhoneのため!
そんなわけで腹をくくって、後は11日にどこでiPhoneをゲットするか。。。
今日渋谷のビックカメラとソフトバンクショップへ出向いて予約できるか聞いてみたけど、ダメって言われた。。
ショップ毎に対応が違うらしい。
ネットでブログとか読むと、予約できてる人もいるし。
明日はソフトバンクショップに電話しまくろうかなぁ。
そんなことより仕事がたまってるし、当日朝一で並ぶかなぁ。。朝一じゃ遅いかもしれん。
有楽町ビックカメラあたりに前夜から泊まり込む?
それだけの価値があるガジェットだし、思い出として泊まり込みもいいかも(笑)。
ただ、ひとりはやっぱり寂しいな、誰か行かないかの?(^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です