アップグレードできない。。

う〜ん、何をミスったんだろう。
当Qururu.comで使っているブログシステム(というかCMS)であるMovableTypeのバージョンアップをしようと思ったんだけど、なぜかうまくいかず。。
Internal Server Error 500
と出てしまう。。
Macからのアップに失敗したのかと思い、Windowsからアップしてみたけどやっぱりダメだ。
パーミッションもちゃんと設定したのになぁ。
飲みながらやってるから基本的なことを忘れてるのか?


明日再チャレンジしてダメだったら、レンタルサーバ屋に連絡してみようかな。。
本来ならレンタルサーバ屋じゃなくて、MovableTypeになんとかしてもらうべきだと思うんだけど、実は昨年あまりにスパムコメント&トラックバックが多いとのことで、コメントとトラックバックのCGI実行権限をレンタルサーバ屋に強制的に止められたのです。
MovableTypeをバージョンアップしてください、と。
そこそこ有名なレンタルサーバ屋だし、辺境の個人サイトだし、そんなに負荷かけてるとは思えないんだけどね。
まぁいい機会だしアップグレードしようかと思ってたんだけど。。
そんなわけで、アップグレードが完了するまでこっそりいろいろやってるかもしれず、たまにエラーとか出ちゃうかもしれないのですが、気にしないでくださいな。
なる早でがんばりま〜す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です