ソフトバンクの春モデル

うーん、だいぶ書き遅れた。
Qururu.com : auとソフトバンクから春モデル」の続き。
1月29日に発表されたソフトバンクの2009春モデルについて。
2009春モデル | SoftBank


発表会自体はお笑い芸人が担当して、なんか変わった発表会だったみたいだけど、肝心の機種は今ひとつな感じかなぁ。
気になった機種はシャープのAQUOSケータイ 932SHとカシオのEXILIMケータイ 930CAくらいでした。
シャープ 932SH
やっとサイクロイドの背面がすっきりしました!
分厚くなってたら意味無いけど、厚さはどうなんでしょう?
ぜひ実機を見てみたいっす。
冬モデルのSHと同じく、CCD 800万画素カメラを搭載してます。高感度ISO2500対応やスミア軽減機能、顔検出機能とかいろいろあるので、冬モデルより性能アップしてるのかな?
個人的にカメラ機能重視派ですが、いろいろなモードとか機能とかは要らないと思ってます。
ぱっと取り出して、さくっと取った写真が綺麗ならそれで良い。
撮影前にいちいち夜景モードとか設定変えて取るのはとても面倒です。
普通のカメラじゃなくてケータイなんだから、スピーディに取れることを優先してほしいっす。
素人っぽいですが「オート」でしっかり撮れれば良いってことで。(^^;
最大のウリはサイクロイドが綺麗になったことですが、次のウリは「世界初のダブル・ワンセグ対応」だそうで、ワンセグチューナーを2つ搭載することで、2番組を同時に見たり録画したりできるそうです。
そんなにワンセグ愛してる人って見たことないんだけど。。(^^;
キャリアがカメラ画素競争後のウリ機能として強引にワンセグを強調してるように感じてしまう。。
ワンセグを2つ同時に見られるからコレを買うって人はいるのでしょうか?
会ってみたい。w
でも、シャープのソフトバンク向け端末はiPhoneマネ系のタッチ型といい、常連のサイクロイド型(も新バージョンは比較的ソフトバンクからだし)といい、他キャリア向けには無い力の入れ具合を感じます。
ソフトバンクの新進性、イメージアップに大きく貢献してるのでは。。
カシオ 930CA
もうひとつ気になった機種は、カシオの930CA。
MNPでiPhoneにする前はauのカシオ EXILIMケータイを使っていました。
カメラ機能重視派としては気になります。
特に今回の930CAはカメラ起動が0.99秒と世界最速だそうな。
撮りたい瞬間を逃さないために起動スピードはとても大事!
広角28mmで809万画素。
auのW63CAとほとんど同じなのかな?
スライド型というのが違うくらい?
「速写モード」なる機能で、どんどん連続撮影ができるんだってさ。
液晶がタッチパネル対応だったら良かったのになぁ、惜しい。
カメラ以外のウリはあまり無さそうなので、ワンセグ=932SH、カメラ=930CAでしょうか。
冬モデルがバリエーションに富んでいただけに、ちょっと寂しい印象。
特に真新しいサービスも発表されてないし。。
残るドコモがどんな春モデルを発表してくれるのか楽しみにしてよっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です