FF VII がPSPで!

セフィロス金曜日、FF7がPSP向けにいきなりオンライン配信開始されました!
2009年04月10日 配信開始
販売価格:1,500円(税込)
必要容量 1715MB
でございます。
うぉ〜これはやりたい!!!


おいらにとって、FF7はデジタル世界の可能性を感じさせてくれた思い出の作品。
今の3Dゲームと比べればそりゃ粗々ですが、発売当時は「めちゃくちゃすげー!」と思ったもんです。
グラフィックくらい綺麗にすれば良かったのに・・・と思うけど、家庭用ゲーム機(プレステ)で遊んでたゲームがもうモバイル(PSP)でできるようになっちゃうんだから、技術進歩著しいっす。
PSPは初代なら持ってるけど、それじゃダメなのだろうか。。
PS3買わなきゃならないんだよね、、高いよ〜。(T^T
そういえば来週16日には映像作品「FF VII Advent Children Complete」も発売されます。
前回には無かった映像も含まれるので、これも観たい。。
どうしよう、PS3買っちゃうか?!
本当はFF VII ACC限定版のPS3セットをねらってたんだけど、気付いたときにはもう売り切れだったのよね。。オークションで探すかのぉ。。
もう一度FF VIIからパワーをもらいたいな〜(^^;
買うか悩むぜ〜。
※追記
ちょっと調べてみたら、ファームウェアをアップデートすればPSP単体でもダウンロードできるっぽい。
久々にPSPを起動してアップデート!!
「PlayStation Store」が出てきたよ〜♪
しかし、メモリースティックが20MBしか空いてないので、1715MBなんて桁違い。(^^;
今度メモリースティック買ってこよう!
でも、ACCを観るにはブルーレイが必要だし、やっぱりPS3は買わなきゃダメかなぁ? orz

「FF VII がPSPで!」に1件のコメントがあります

  1. PS3買ってしまつた。。

    昨日一昨日と二日連続で外飲みだったので、ブログ休んでしまった。今月から毎日書く予…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です