エイプリルフールでしたよ

イチロー表彰
今日はエイプリールフールでしたーよ♪
あまりネットまわらなかったけど、いろんな嘘ネタがあったのかな?
Googleでは検索結果に川柳が表示されてましたね。
エイプリールフールネタというか洒落でその機能は残しておいてもいいような(笑)。
GoogleMapsのストリートビューにはガチャピンも登場してたけど、これはネタなのか続くのか。。
詳しくは「ガチャピン日記」。
で、一番上の画像。


ニコニコニュースのスクープによると「【スクープ】2chがイチローに表彰状?!」らしい。
表彰状がデジタル作成の適当さなので、イチローに送ることはないんだろうけど、2chなだけに本当に送ってほしかったりもするなぁ。(^o^
そもそもなんで表彰状を送るかというと。
これまで数々の攻撃に耐え抜いた2chサーバですが、WBC決勝戦でイチローが放った決勝打によってアクセスが集中し(たぶん実況版?)、サーバが5台も堕ちたからだそうですよ。
某国からのアタックを退け続ける2chサーバですが、イチローのヒットの前には・・・。
逆に言えば、自分(自サーバ)が弱い訳じゃなくて相手がすごすぎたと称えることで、自分の弱さを無きものにしてるわけですが。w
エイプリルフールネタで終わらせず、しっかりイチローに渡してほしいぞ。(^^
で、もうひとつの話。
↓コレ、萌えゴミ袋です。
萌えゴミ袋
既に終わっていますが、3/27〜3/29に行われた「千代田区さくらフェスティバル」で売り出されたそうな。
というわけで、こちらはエイプリルフールネタではなく本当の話。
45L用10枚で350円。高!!
慶応大学の学生さんが考えたそうですが、なんと靖国神社のブースで販売されたそうです。
う〜ん、やわらかくなったもんだ。(^^;
靖国神社で買う萌えキャラ!「萌えるゴミぶくろ」って何? – 東京ウォーカー
買った人は大事にしまって使わなそうだけどね。(^^;
それ以前に、自分の捨てるゴミ袋が注目を集めるのは嫌なような。他に何かなかったのかなぁ。
“萌え”も本とか米袋とかいろいろ普及してるけど、一部のいわゆるヲタクから搾取してるだけなような気もするけど。。
欲しい人が買ってるんだからいいっちゃいいんだろうけどさ。(^^;
今日から4月。
不況でなかなか大変なので、気を引き締めてがんばりましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です