moblogしてみるテスト:N82その後

投稿できるかな?
画像も添付してみる。
おいらのNokia N82は”再起動問題”以外にも困った現象が起きます。
突然スクリーンセーバー状態でバックライトが点灯し、電源ボタンも含め一切反応しなくなります。
電池パック外して再起動するしかない状態。
多い日には一日5回くらい電池パック外して再起動。
マジでケータイとして使えない。(T^T
今日はこの件を取り上げた週刊アスキーの発売日だったな、そういえば。
とりあえずメールで書くのはここまでにして、以下パソコンから追記します。


※追記
MTにログインして「ブログ編集」を選ぶと、ちゃんと記事は改行されてるんだけど、ブラウザから普通にサイトを見ると改行が反映されてないや。(>< 今回はパソコンのメーラーから送ったけど(文字コード的にそれが原因か?)、ケータイからの送信前提ならそんな長文も書かないし、まぁいいか〜。 [ 追記:投稿フォーマットが普段は"改行を変換"なんだけど、"なし"になっていて文章上の改行が改行タグbrに変換されていないだけでした。moblog用に新規ユーザーで投稿したから、でした。 ] moblogについては他の問題にぶちあたったので、次の記事でメモっておきます。 で、肝心のNokia N82の問題ですが、週刊アスキーを買いに行ってないのでまだ読んでいませんが、サイトを見ると・・・ 週刊アスキーWeb / 週アスブログ: Nokia端末再起動問題その後(修正有り)
日は定かではありませんが、今週からソフトバンクショップで修理を受け付けるそうです。
修理にどれくらいかかるんだろう?
もう撤退しているNokia端末だし、修理体制を整えるまで時間がかかったのかもしれないけど、今回のソフトバンクの対応はちょっとがっかりでした。
iPhoneで絵文字対応とかソフトバンクの頑張りに評価アップしてたのに、残念。(^^;
今年になってからネット上で結構ユーザーが騒いでたのに、ずっと現象を認めることなく今日を迎えました。
おいらがNokiaサポートに電話したときは、「状況を把握していて改善策を検討中」と言ってたけど、ソフトバンクは「そんな現象の報告はありません」でした。
アスキーが動いてくれてやっと、ですよ。。
このままじゃケータイとして待受できないし早く修理に出したい。
ソフトバンクからどんな通知が来るのか、楽しみにしていませう。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です