世界一美しい女性政治家は?

藤川ゆり
ご存じ日本が誇る”美人すぎる市議”こと藤川ゆりさん。(^o^
スペイン紙「20ミヌートス」が独断と偏見で選んだ世界30ヶ国65人の美しい女性政治家から世界一を決める投票を開催中なのですが、なんと4月3日19:55現在一位になってます!!
スペイン語はまるっきりわからないので、いつまで投票中なのかわかりませんが、とりあえずおいらも藤川ゆり市議に一票入れておいたよ。w


しかし、ヒラリー・クリントンさん始め、他国の政治家さんは大臣や国会議員らしいのですが、20ミヌートスの記者さんはよくぞ藤川ゆりさんにたどり着きましたね。。(^^;
市議レベルまで探せば他国でも綺麗な人はいるんじゃないかと思ったりもしますが、独断で選ばれた65名も(まぁ好みはいろいろですが)美しい方がいらっしゃいます。
現在のベスト3は下記の通り。
世界一美しい女性政治家ランキング
2位の方はペルーの最年少国会議員さんだそうな。
3位の方はイタリアの大臣らしいよ。
他にもモデルさんみたいな人とかいるし。
ランキング一覧&投票は下記から!
20minutos.es ¿Quién es la política más linda del mundo?
自分が日本人だからなのかわからないけど、個人的には藤川ゆりさんがやっぱり一番でした〜。(^o^
彼女らにしたら、政治家なんだし顔じゃなくて!とか思うんだろうけどさ。
公人としてこういうのも仕方なし?!(^^;
いつ投票終了するのかわからないけど、ここまできたら藤川ゆりさん世界一になってほしいっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です