ヱヴァンゲリヲン実写化!?

ヱヴァンゲリヲン実写化!?
Yahoo!Japanがエイプリールフール企画として実施した「ヱヴァンゲリヲン実写ドラマ化計画」
エイプリールフールネタかと思いきや、その後の情報を追う限り、なんだか本気みたい?!


Yahoo!がエイプリールフール企画として、ヱヴァンゲリヲンを実写化した場合のキャスト投票を実施したのですが、劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のプロモーションの一環として、テレビ朝日グループのブロスタTVが実際に制作する予定とのこと。。
エヴァ実写化計画始動 綾波レイ役は誰? – ITmedia News
この記事が掲載されたのは4月2日なので、マジ?
キャスティングは「投票結果をすべて反映できるとは限らないが、できるだけ反映したい」そうな。
しかし、投票結果を見る限り、明らかに組織票というか、初めから決まっていたような気もするなぁ。。
投票結果は・・・
●碇シンジ
1位:神木隆之介:2626票
2位:本郷奏多:930票
3位:小池徹平:843票
あまり知らないけど、神木くんはかわいすぎるんじゃないかなぁ。綺麗すぎてシンジの精神崩壊具合が腐女子好みな感じになっちゃいそうでつ。(^^;
●綾波レイ
1位:堀北真希:2482票
2位:志田未来:589票
3位:福田麻由子:435票
堀北真希さんならまんざら悪くないと思うけど、そもそも主役3人は中学生なんだよね。。
他ふたりは知らなくて調べちゃったけど、福田麻由子さんは見たことあった。デスノートのスピンオフ映画「L」に出てたよね?
田中麗奈さんに似てる。この子はありかも。。若そうだし。(^^
●”式波”・アスカ・ラングレー(惣流じゃない)
1位:戸田恵梨香:1398票
2位:稲垣早希:670票
3位:中川翔子 :659票
戸田恵梨香さんは個人的に好きなタイプだけど、アスカ役ってのはどうかなぁ。4位の沢尻エリカの方がいっちゃってる感じがしていいかも(笑)。
どのみち主役達は年齢的にどうなの?と思ってしまうけど。
アスカは外国人さんにお願いした方が良いのでは。。
●碇ゲンドウ
1位:阿部寛:2032票
2位:大杉漣:1101票
3位:緒形拳:340票
どの人でも悪くなさそうだけど、庵野監督が自分でやった方が良さ気(笑)。
●葛城ミサト
1位:松嶋菜々子:675票
2位:篠原涼子:600票
3位:伊東美咲:396票
なんか違うよ〜。個人的には9位の山口智子が一番しっくりくるけど、6位の藤原紀香もアリかも。上位3名はスマート過ぎる感じ。
●赤木リツコ
1位:松雪泰子:887票
2位:真矢みき:398票
3位:りょう:364票
このランキングメンバーにリツコさんが入ることがちょっと不思議。
主要メンバーには違いないけど、ここはカヲルくんでは?
リツコさんは5位の吉瀬美智子さんがいいな〜(個人的趣味)。(^^
まぁどこまで本気なんだかわからんけど、キャストをどうしようが実写化したら失敗しそうな気がしますな。
実写化とはいえ、使徒はさすがにCGだろうし。w
6月30日まで、Yahoo!動画で第1話〜第8話「アスカ、来日」まで無料で視聴できます。
Yahoo!動画 – アニメ – 新世紀エヴァンゲリオン
劇場版の第二章「破」がアスカ登場あたりからになるので、いいつなぎ?
Yahoo!がヱヴァをここまで担ぐのがよくわからんけど、これも広告の一手法なんでしょうね。
「破」でどんな新展開を見せてくれるのか楽しみだけど、やっぱりヱヴァはすごいんだなぁとあらためて思っちゃったりして。
個人的にはそんなに入れ込んでないけど、その後のアニメに与えた二大ヒロイン像や視聴者が理解できない言葉を多用して謎を残すストーリー展開とか、影響は大きいよなぁ。
いまだに綾波もどきが出てくるし・・・というかアニメのキャラとして定着しちゃってるような気配も。(^^;
個人的には実写化しない方が良いように思うけど、されたらされたで笑えそうなので、楽しみにしてます〜!

書いてる途中に休憩したりして日をまたいでしまった書き込みは、23:59の書き込みとして投稿することが多々あります。一応かいとこ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です