iPhone 3GS ゲット!

昨年に引き続き、発売日にゲットしました!(^o^
まぁなんだかんだ経済的に厳しいわけですが、前機種が8GBで容量がいっぱいだったこと、スピードが2倍になるということは(一応仕事で使ってるわけで)作業スピードがアップすること、などなど、自分に言い訳をしつつ買ってしまいました。


ソフトバンク表参道に予約していたのですが、2chの予約スレッドに、新宿さくらや&ヨドバシで予約無しで買えるとの情報が!!
表参道より新宿の方が近いし、東口駅前の「さくらや」に寄ってみたところ・・・
「売ってますよ〜♪」
とおねーさん。
拍子抜けするくらいあっさり言ってくれるではありませんか。(^^;
おいらが到着したのは15時前くらいだったけど、朝に少し並んだ程度でその後は特にiPhone 3GS目当ての客は押し寄せてないそうな。
夕方には仕事帰りの客で混むかもって言ってたけど、大方の予想通り、今回は予約を受け付けてたし、Apple Storeでも同時販売だしで、昨年のような混乱は無いようです。
で。
32GB 白。
悩んだのは新規で買うか、機種変更するか。
新規だと約69,000円で、機種変だと約76,000円と、新規の方が7000円くらい安いのです。
旧iPhone 3Gを利用している人の多くは(ネットでいろんな人の意見を見てみると)、新規で買って新iPhone 3GSに旧機種のSIMカードを差して使い(こうすれば実質機種変更で電話番号もケータイも変わらない)、新SIMは塩漬け(寝かしておく)人が多いみたい。
しかし、おいらは冬に買ったNokia N82を既に塩漬けにしてあるのです。。
実はソフトバンク番号を3つ持っている状態。
ひとつはプライベート、ひとつは仕事、ひとつは塩漬け。
ちなみにソフトバンクではひとり5回線まで契約できます。
旧iPhoneから機種変だと、iPhoneはSIMカードが他ソフトバンクケータイとは異なるので、他ケータイのSIMカードが使えず、旧iPhoneがムダになってしまうため、他ケータイからの機種変も考えました。
しかし旧iPhoneは一括で買ったのですが、他は割賦金払いが残っているので・・・断念。
旧iPhoneを活用するために新規か!
と思ったけど、来年また同時期にiPhone新機種が出るような気もするし、ムダに塩漬け回線を増やしたくないということもあり、旧iPhoneからの機種変にしました。
機種変と新規の差額は約7,000円ですが、一括購入で10%ポイントがつけばちょうど7,000円ほどポイントがつくので、少しだけ気持ちが楽(笑)。
そんな理由もあって、できるならソフトバンクショップじゃなくて、ポイントがつく量販店で買いたかった(ので新宿に寄ったわけです)。
・・・というわけで、まぁ新規よりは損だけど、機種変一括で購入しました♪
設定のため、一時帰宅しましたが、今日は飲み会なので、同期が終わったらすぐに出かけなければ!
楽しみは明日に取っておきつつ、同期終了待ち♪(^o^
あ、予想外にひとつ嬉しい現象があった。
出かける前なので詳細は書けないけど、次の記事で軽く書いてから出発!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です