旧iPhoneがSIMナシで使える?

前記事で、iPhone 3GSゲットについて書きましたが、出かける前なので簡単に書くだけ書いておきます。嬉しいネタだと思うので。
とうか、早くブログリニューアルオープンしないと、誰にも見てもらえないんだけどさ。。orz
以下簡単に。今度写真付きでアップし直します。
iPhoneからiPhone 3GSへ機種変更したので、iPhoneのSIMカードはiPhone 3GSへ内蔵され、旧iPhoneはSIMカードが入っていない状態になりました。
昨年iPhone購入当初は、SIMカード無しでは緊急電話しか使えなかったはずなんだけど、OS 3.0になったからなのかな?、SIMカード無しなので電話は当然できませんが、普通にiPhone起動してます。
iPodで音楽聴けたし、無線LAN環境下でメールも受信してるっぽい。
時間が無いので詳細な検証はしていませんが。
つまり、カメラ付きのiPod touchとして使えるということに!
ずっとこのまま使えるのかわからないけど、とりあえずそんな嬉しい現象があったので、ご報告まで。
出かけなければ!!(^o^/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です