iPod ご臨終?

iPodうぉ〜ん、iPodがこんな画面に。。(><
第何世代目か忘れちゃったけど、60GBのiPod。
iPod Touch初号機を購入するまで愛用し、Touchを買ってからは自宅で音楽聴く専用マシンとして使っていたんだけど。。


●現象メモ
Dockに固定したまま音楽再生中、突然音楽がストップ。
画面上は再生▲マークが表示されてるんだけど、タイムラインは止まったまま。
どのボタンを押しても反応無し。
Dockから外してみたけど、何も変わらずライト灯りっぱなし。
しばらくすると写真の画面に。。
あれ、Mac iTunesに繋いだ後でこの画面になったんだっけ?
どっちが先だったか忘れてしまった。。
ずっとDockに指しっぱなしなので、バッテリーは充分あるはずなんだけど、写真の画面の後、数回バッテリーが非常に少ないとの英語メッセージが表示されました。
写真の画面の後、しばらくすると消灯。
ボタンを押すと、Appleマークが表示された後、やっぱり写真の画面に。(><
Apple Store持って行かないとダメそうだなぁ。
もう保証期間過ぎてるし、修理代いくらかかるんだろうか?
このiPodの後、iPod Touch、iPhone 3G,iPhone 3GSと渡り歩いてるので、機種は足りてるんだけど、やっぱり家で音楽聴くときは60GBの大容量が嬉しいんです。
修理代次第だけど、とりあえず持って行ってみよう。
安く直ったらいいな〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です