Google OS ついに!

韓国や米国で大規模なDDoS攻撃が行われているそうで。。
最近ニュースサイト見る時間がなかったので出遅れました。
ついにGoogleがマイクロソフトと全面戦争に突入?
Googleのブラウザ ChromeをベースとしたウェブOS「Google Chrome OS」を開発中であると、公式ブログで発表されました。


LinuxベースのOSで、オープンソースになるようです。
当初はネットブックへの採用をねらいつつ、2010年後半に一般ユーザー向け製品をねらっているとか。
ケータイ用のAndroid OSとは別物だそうな。
対WIndowsというより、弱小なMacやLinuxがどうなるのかの方が心配ですが。。(^^;
Google,新OS「Chrome OS」でWindowsに挑戦:ITpro
「Chrome OS」でマイクロソフトに真っ向対決を挑むグーグル:ニュース – CNET Japan
Appleがんば〜!(^o^;
余談のGoogleネタ。
永遠にベータ版かと思っていたのですが、GmailやGoogleカレンダー、Google Talkなど、複数のGoogleウェブアプリがベータ版から正式版になったそうですよ、7月7日に。
Official Google Blog: Google Apps is out of beta (yes, really)
(この後の記事でGoogle OSについても書かれています)
おいらもGmail、カレンダーでBeta表記が消えてることを確認しました。
”ベータ”をある種のステータスのようにしてしまったGoogleですが、これで企業の導入が進むのかもしれません。
Chrome OSへの布石なのかなぁ。
いきなりサービス終了する可能性が減ったわけで、個人的にも嬉しいことっす。(^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です